司法書士・土地家屋調査士・測量士のトリプルライセンスの岡田洋輔総合事務所

熊本城マラソン2024

業務日誌
ai

 去る2月18日、熊本県で開催された熊本城マラソン2024に参加してきました。記録は、3時間50分でした。昨年と同様、ワラーチ(サンダル)を履いて参加しました。
 今回の目新しいことは、前泊に人生初の民泊を使ってみたことです。実際に他人が住んでいる家の一部屋を一晩だけ使わせていただきました。なかなか緊張しましたが、その日は熊本まで運転したことこともあり、疲れていたのでしっかりと眠ることができました。

通町筋の風景

 上の写真は、大会のスタート地点となった通町筋の写真です。路面電車が走っています。

 上の写真は、熊本市内の至る所を流れるオープン・チャネル(水路)の一部の写真です。熊本市内は、街中ながらこういった水路があらゆる所に存在します。さすが水の都たる熊本市で、水質も写真のとおり濁っておらず綺麗でした。石積の擁壁(右の方)がレトロ感を醸し出して心が惹かれました。こういった景色は福岡市内にはないですね。

丸亀製麺の釜揚げうどん

 大会前日の夜は、カーボローディングのため、丸亀製麺の釜揚げうどんをいただきました。

博多金龍のラーメン定食

 大会後は、熊本空港・益城インターチェンジ近くの博多金龍ラーメンのラーメン定食をいただきました。そう言えば、福岡市に住んでいながら博多金龍でラーメンを食べるのも人生初のイベントでした。いつもは一杯290円の安いラーメンしか食べないので、この日は贅沢しました。まあ、42キロも走ったご褒美だと思えば良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました