司法書士・土地家屋調査士・測量士のトリプルライセンスの岡田洋輔総合事務所

熊本城マラソン2023

業務日誌

 去る2月19日、熊本市で開催された熊本城マラソン2023に参加してきました。熊本城マラソンは、熊本市中心部をスタート地点としており、熊本市の周辺をぐるっと一周(42.195km)走るようなコースとなっております。ちなみにゴールは熊本城内の公園となっております。跨道橋をいくつか走るため、アップダウンがなかなか厳しめのコースとなっております。ゴールの熊本城に駆け込むときも、坂道を登ることになります。
 今回は、初めてワラーチで参加しました。ワラーチとは、簡単に言いますと「ペラペラのサンダル」のことです。下の写真のようなサンダルを履いて走ってきました。
 

 マラソンは厚底ブームであるため、こんなペラペラの履物を履いて出場すると、周囲の参加者や沿道の人たちからかなり注目されましたね。「あの人、サンダルで走っとるよ。」とか「陸王~。」といった感じの応援をひたすら受けました。こんな感じで熱烈な応援を受けたため、初めてワラーチで走ったにも関わらず、記録的には4時間切りを果たすことができました。初ワラーチの記録としては、上出来ではないでしょうか。

大会後は、熊本場内でくつろいだり、お土産を買ったりしました。その後、福岡に戻りました。

 次回の大会は、3月5日の大濠フルマラソン記録会です。やはりワラーチで参加したいと思います。今シーズン最後の大会ですので頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました