司法書士・土地家屋調査士・測量士のトリプルライセンスの岡田洋輔総合事務所

今年最後の仕事は成年後見業務

業務日誌

 今年最後の仕事は、30日の金曜日に行った成年後見業務でした。その日は、本人さんに渡す生活費を銀行から引き落し、その後、福岡市の北に隣接する新宮町のホームセンターで掃除機を購入しました。ちなみに掃除機は、本人さんの希望で、吸引力の強いものが欲しいとのことでしたので購入に至りました。安価でかつ吸引力の強い掃除機をネットで探してみると、新宮町のホームセンターにあったため、新宮町まで赴いて掃除機を購入した次第です。その後、本人さんの自宅に赴き、生活費と掃除機を引渡して、本年の業務が終了となりました。この後、掃除を行わなければならなかったため、ファミレスで食事をとって、急いで掃除を行いました。
 さて、来年の抱負ですが、今は測量と司法書士という、如何にも不動産専業といった感じの事務所となっておりますが、司法書士は商業登記の申請代理もできるため、これからは会社関係のプロを目指していきたいと考えております。そのための資格もいろいろ取得していく予定です。これからも、弊所は精進に努めて参りますので、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました