司法書士・土地家屋調査士・測量士のトリプルライセンスの岡田洋輔総合事務所

青島太平洋マラソン2022

業務日誌

 今年も、宮崎県で開催された青島太平洋マラソン(12月11日開催)に参加してきました。今年の記録は、例年に比べて芳しくない方でした。ぎりぎりで4時間を切るのが精一杯でした。
 このような結果になった原因は、いくつか思い当たります。例えば、
 ①10キロ以上を走る練習をほとんど行わなかった。
 ②走法をフォアフットからミッドフットに変えた。
 ③シューズをワラーチ(サンダル)に変更したが、ワラーチでアスファルト上を走る練習をあまり行わなかった。
こと等が、完走タイムが遅くなった原因だと思います。
 来年2月は、熊本城マラソンに参加するので、残された時間でこれらの課題を克服していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました