司法書士・土地家屋調査士・測量士のトリプルライセンスの岡田洋輔総合事務所

現金預金出納帳と財産調査

業務日誌

 昨日と一昨日は休みでしたが、家庭裁判所への財産調査報告と収支予定表の提出を週明けに控えていたため、休みを返上してこれらの報告書等と添付資料を作成しました。今し方、家庭裁判所にこれらの書類の提出を終えて一息ついているところです。
 前述した添付資料は、被後見人等の財産状態や収支状況の報告内容を裏付けるためのもので、後見人等や申立人が事実に基づいて自由に作成できます。私は今回、現金預金出納帳を作成して、これをもって被後見人等の財産状態や収支状況の報告内容を裏付ける書類としました。とりあえず、やるべきことをやり切ったため、安心しています。
 後日、後見登記事項証明書を取得するための登記番号が通知されるため、それまでは本件については資料整理などをしておこうと思います。

※写真は、先週、福岡県糸島市のまむしの湯に併設されたレストランで食べた海鮮丼定食です。

タイトルとURLをコピーしました