司法書士・土地家屋調査士・測量士のトリプルライセンスの岡田洋輔総合事務所

青島太平洋マラソン2021

業務日誌

 私は司法書士であるため、勉強ばかりしていて色白な雰囲気がありますが、実のところ、そうではありません。当事務所は、HPで紹介しているとおり、取扱業務で測量業もやっておりますので、五体満足で、かつ健康でないと仕事にならない一面があります。そこで、健康維持のため、普段から近所の大濠公園等でランニングをしております。
 普段の練習の成果を発揮するため、毎年何らかのマラソン大会に参加しています。今年初のマラソン大会参加でしたが、12月12日、宮崎県で開催された青島太平洋マラソンを走ってきました。タイムは、3時間41分でした。気温は25℃で、かなり暑かったのですが、何とか完走できました。
 旅行の楽しみといえば食事ですが、今回はあくまでマラソン大会参加が目的。宮崎といえば、チキン南蛮やマンゴーが名物ですが、現地で食べた食事は、うどんと蕎麦のみでした。大会に備えて炭水化物を摂取しようと意図的にそうしたのですが、もう一泊できる余裕があれば、現地の名物を食べてみたかったです。
 次回のマラソン大会は、来年2月に開催される熊本トライアルマラソンです。寒くなってきますが、大会に向けて練習を頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました