司法書士・土地家屋調査士・測量士のトリプルライセンスの岡田洋輔総合事務所

峰松本家【福岡市博多区立花寺】

業務日誌

 昨日(5月23日)は、一日中、外で測量作業に従事しました。午前中に長さが60cmもある太い木杭(サイズ:6cm x 6cm x 60cm)を、硬い地盤に3本も埋設したため、とてつもなく疲れました。疲れを癒すため、現場近くの峰松本家(福岡市博多区立花寺一丁目)で「元祖どんめん」をいただきました。
 どんめんとは何かと言いますと、一言で言うならうどん麺を使ったチャンポンです。一杯980円と、なかなかのお値段ですが、お腹いっぱいになりました。
 昼ご飯をしっかり食べて、午後からは道路上に中心杭を設置しました。暑い一日でしたが、どんめんを食べたおかげでスタミナ切れを起こすことなく、目標の作業量を達成しました。もうしばらくは、峰松本家の近くで測量作業がありますので、また峰松本家にお世話になろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました